大阪市平野区で幅広い世代に支持される優しい施術が人気の整体

セフィールボディバランス療法院


失敗しない治療院選びのポイント

治療院選びのポイント

1.痛みの本当の原因・場所を見つけてくれるか?

本当の痛みの原因は何なんだろう?あなたの痛みの原因は何なのでしょうか?なぜ、何年経っても痛いままなのでしょうか?
腰や首が痛いのは腰や首に原因があるのでしょうか?
腰や首に原因があるのなら腰や首を治療すれば治ります。腰や首を治療し続けているのに良くなっていかないのなら、原因は別のところにあるのかもしれません。少なくとも、そう考えてみる必要はあると思います。

私の長年の経験から痛みの出ているところに原因はほぼ無いということがわかっています。
続けて治療をしているのに改善しない時、別のところに原因があるのではないかと考えてみてくれるような治療院を私はオススメしたいと思います。

2.丁寧に検査してくれるか?

現在体の状態がどうなっているのかを丁寧に検査してくれるかどうかも一つのポイントになるでしょう。しっかりと現状を把握して症状の改善具合を示してくれる治療院がよろしいのではと思います。

3.わかりやすく説明してくれるか?

説明がわかりにくくないか?体のことは一般の人には難しくてわからないことが多いですよね。そのわからなくて難しいことをどれだけわかりやすく伝えてくれるか、教えてくれるかもポイントではないでしょうか。まして専門用語を使われると何がなんだかわかりませんしね。 あなたにわかるようにわかりやすい説明をしてくれる治療院が良いと思います。 

4.施術方法を説明してくれるか?

初めて施術を受けるときは何をされるのだろうかと少し怖いものですよね。痛いことされるのかなとか不安もあると思います。そんなことも事前に聞かせてくれたら安心ですよね。 

5.施術期間を話してくれるか?

以上が治療院選びのポイントでした「痛くなったらまた来てください」とか単に「週1回来てください」では不安ですよね。どのくらいのペースでどのくらいの期間かかりそうなのか伝えてくれると通いやすいですよね。「あなたの症状なら週1回で3ヶ月くらいを目処に来てください」など具体的に施術のペースや期間を伝えてもらうほうが安心ですよね。
 
ここにあげた5つのポイントはホームページや口コミサイトなどである程度確認できると思いますので治療院選びの参考にしてみてください。
以上、失敗しない治療院選びのポイントでした。

セフィールボディバランス療法院のご案内

住      所:
〒547-0021
大阪市平野区喜連東3丁目5-69
アクセス:
谷町線喜連瓜破駅から徒歩8分
谷町線出戸駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6702-6125
営業時間:
月・木・金10:00~13:00/16:00~20:00
【土曜】10:00~14:00
定休日:
火・水・日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ