大阪市平野区で幅広い世代に支持される優しい施術が人気の整体

セフィールボディバランス療法院


当院について

一体どこに行けば私の症状や悩みは解決されるんだろう?

セフィールボディバランス療法院の本庄祐司と申します。
この度は当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
施術風景 
巷に溢れかえっている治療院。そんな中で「一体どこに行けば私の症状や悩みは解決されるんだろう?」「あちこちの治療院に行ったけどなかなか良くならない。私の症状はずっと治らないのかも…」という気持ちの中で今当院のホームページを見ていただいているのかもしれませんね。
 
あなたはこれまでどんな治療を受けてこられましたか?マッサージ・整体・カイロプラクティック・鍼灸…。本当にたくさんの治療法があっていろいろ試されてこられたのかもしれません。 
もし、そのどれでも改善されなかったのであれば、一度視点を変えてみてください。まず痛いところに原因があるのか?そして筋肉や背骨を治療して本当に良くなるのか?

筋肉や背骨を治療して本当に良くなるのか?  

当院の見解はNOです。20年以上の経験から痛いところに原因はほぼないという見解です。また、筋肉や骨格にもほぼ原因はないと考えています。
 
当院の調整は自律神経に対して行います。自律神経というのは交感神経と副交感神経という2つの神経からなります。交感神経は興奮の神経。副交感神経はリラックスの神経です。この2つの神経のバランスが崩れたとき筋肉は硬くなり、いろんな症状や痛みを起こします。深刻化すれば病気にまで進んでいってしまいます。

自律神経が乱れる要因とは? 

そんな大事な自律神経が乱れてしまう原因は何なのか?
大きな要因としましては以下のものが挙げられます。
  1. 自律神経が乱れる要因は?精神的ストレス
  2. 体の疲労
  3. 感情の抑圧
  4. 栄養の不足・長年の薬の服用
  5. 電磁波
  6. ウィルス・菌
  7. 化学物質
  8. 不規則な生活
これらの影響によって自律神経は乱れ、内臓機能が低下し背骨や筋肉に影響を出し痛みへとつながっていくのです。

自律神経が整うと症状は軽くなっていく 

背骨や筋肉ではなくこれらの原因に対して調整を行い自律神経が整い出すと、硬くなっていた筋肉はゆるみ、結果症状は軽くなるのです。筋肉の調整をしても自律神経が乱れていてはまた硬くなってしまいます。そうすると、いつまでも変わらないということになってしまいます。
自律神経が整うと症状は軽くなっていく 
当院では自律神経の乱れを調整していくことで、症状回復してもらいます。自律神経の乱れを整えていくごとに再度痛くなるといったことも無くなっていきます。あなたのこの先何十年の生活が快適なものになるように全力でサポートしていきます。これまでに様々な調整を受けてきて改善されてこなかったあなたに是非来院いただき体の変化を実感していただきたいと思っています。
 
※痛いところを触って欲しい方、慰安やマッサージを希望される方は当院ではその希望を叶えることは出来ませんので、お断りさせていただいています。
お悩みを改善したいと本気で思われている方を当院は全力でサポートしていきます。

セフィールボディバランス療法院のご案内

住      所:
〒547-0021
大阪市平野区喜連東3丁目5-69
アクセス:
谷町線喜連瓜破駅から徒歩8分
谷町線出戸駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6702-6125
営業時間:
【平日】10:00~13:00/16:00~20:00
【土曜】13:00~18:00
【日曜】  9:00~13:00 
定休日:
火曜日、第2水曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ